イベント

開催予定イベント

イベント概要

本シリーズは、気鋭の若手演奏家と経験豊富な演奏家による音楽づくりの現場を公開する「公開リハーサル」と「本公演」の2部構成(どちらか片方のみの鑑賞も可能)で行われます。すべての公演の終盤には、聴衆の皆さまと演奏者との「対話の時間」があり、演奏時とは違う和やかな時間をお楽しみいただけます。音楽に精通した方から初心者の方まで、室内楽の魅力や楽しさを最大限に体験していただけるこの機会に、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

もっと見る

Music Dialogue芸術監督・ヴィオラ奏者である大山平一郎に加え、ヴァイオリニストの竹澤恭子、ピアニストの上田晴子という、世界の第一線でキャリアと音楽的経験を積んできた演奏家たちが、オーディションで選ばれた若手のデュオ・アーティストたちと共演しながら音楽的な成長を促し、アンサンブルの最小単位である“Duo(二重奏)”を探求するためのプロジェクトです。

もっと見る

指揮者・ヴィオリストとして世界の様々なオーケストラや音楽祭で音楽監督や首席奏者をつとめ、また長年指導者として多くの世界的な演奏家を育ててきた大山平一郎(Music Dialogue芸術監督)と室内楽を一緒に演奏しながら、国際レベルでの音楽創りのプロセスを体験していただく機会を提供します。

もっと見る

Music Dialogueは関西の若手演奏家を発掘する目的も兼ねて、2021年から京都でも室内楽塾を開始しました。関西では希少な、室内楽を深く学ぶことのできる場を提供することで、若手演奏家が大きく飛躍するきっかけを創出します。

もっと見る

知れば知るほど「なぜ?」がいろいろなところに潜んでいる西洋クラシック音楽。楽譜を読み込んだり、音楽書籍を読んだりしているだけでは見えてこない、名曲が生まれた社会背景や作曲家たちの日常感覚など「もう一歩先」を知るためのきっかけを、さまざまなゲストとともに探ってゆくシリーズです。

もっと見る

過去開催されたイベント

もっと見る