ご支援のお願い

Music Dialogueを応援くださっている皆さまへ

2014年2月の設立以来、Music Dialogueでは指揮者・ヴィオリスト大山平一郎を芸術監督とし、室内楽という「対話」を通して世界で活躍できる若手演奏家を育てていくことや、室内楽の楽しみを多くの人々に体験していただくことを目的として、様々な活動を展開してまいりました。おかげさまで、Music Dialogueに関わる多くの若手演奏家たちからの「Music Dialogueでの体験があったからこそ音楽的に大きく成長することができた」というようなフィードバックとともに、彼らの活躍の場が国内外でどんどん広がってきていることを大変嬉しく、頼もしく思っております。ここまでMusic Dialogueを支えてくださった皆様には、心より御礼申し上げます。

Music Dialogueの企画の特長は、お客様に音楽をつくる過程を一緒に体験していただいたり、室内楽のライブ感や気迫を感じられるように至近距離での演奏を提供していることです。そのため、演奏会はステージと客席の一体感が保てる規模感の会場に限定し、学生さんでも参加しやすいようにチケット価格を抑えています。今後、このようなMusic Dialogueの活動を持続させ、より多面的な活動を行っていくためにも、皆さまにご支援のお願いを申し上げる次第です。

寄付金の使いみち

寄付金はMusic Dialogueが主催しているディスカバリー・シリーズやデュオ・プロジェクトなどの企画を通して公演やその公開リハーサルの実施や、東京や京都で開催している「Music Dialogue 室内楽塾」での若手演奏家に向けた学びの場の提供、演奏会情報やそのレポートなどの広報を中心とした情報公開のためのインフラ整備、Music Dialogue アーティスト制度として、出演機会の提供や演奏家自身の情報発信など若手演奏家へのサポートのために活用されます。

Music Dialogueの事業内容

・ 若手演奏家の発掘や育成を目的とした室内楽塾や演奏会の企画制作・実施
・ 他団体が主催する室内楽を取り入れたイベントへの企画協力
・ 講座など、学びの場の企画・実施

Music Dialogueへのご支援を通して、ぜひ次の世代を担う演奏家たちの成長を応援していただければ幸いです!

ご寄付の方法

シンカブルというオンライン寄付プラットフォームを通じて、マンスリー寄付(月々定額をクレジットカードからの引き落とし)や単発のご寄付も受け付けております。寄付者の方々にはお礼の気持ちをこめての特典もご用意しております。マンスリーサポータの特典は下記をご参照ください。

銀行振込によるご寄付も受け付けております。info@music-dialogue.orgまでお気軽にお問合せください。

特典のご案内

寄付者の方々にはお礼の気持ちをこめての特典もご用意しております。 

マンスリーサポータの特典

特典        /      月額1,000円2,000円5,000円10,000円
プログラムへのお名前掲載(ご希望者のみ)
チケット先行予約販売
MDロゴグッズ進呈
過去収録動画などオンラインライブラリーの閲覧
非公開リハーサルへのご招待とアーティストとの懇談
一般向けオンライン講座の聴講
終演後の演奏者との写真撮影(データでお渡し)
自主企画での事前座席指定(自由席の場合)

 ※単発のご寄付の場合は、金額に応じた特典をご用意しております。

※特典は諸状況により変更になることがございますこと、ご了承ください。

ご質問やご不明点がありましたらinfo@music-dialogue.orgまでお気軽にお問合せください。

10周年記念サポーターの募集

2024年一般社団法人Music Dialogueは10周年を迎えます。2024/02/03から2024/07/10の期間限定で10周年記念サポーターの募集をいたします。
10周年記念コンサート及び、10周年を機に新たに始動する事業に対するサポートと目的とする単発の寄付です。10万円を一口として、個人・企業を対象としています。特典に7/15(月・祝)ディスカバリー・シリーズ10周年記念コンサート S席2名様ご招待、10周年企画ブルックナー/ミヨー CDプレゼント他、ご用意しております。

※公益財団法人メセナ協議会を通してのご寄付のため、寄付控除の対象となります。
詳しくは、kusunoki@music-dialogue.orgまでお問い合わせください。

ボランティア・インターンの募集

Music Dialogueの企画は多くのボランティアやインターンの方々に運営をお手伝いいただくことで成り立っています。演奏会の当日運営やその他の団体運営にサポーターとして関わってくださる方も随時募集しております。ご興味ある方はinfo@music-dialogue.orgまでご連絡ください。


facebook twitter LINE