コラム

ディスカバリー・シリーズ 2023-2024 9月公演レポート

2023.10.03

2023年9月15日(金)にめぐろパーシモン 小ホールにてディスカバリー・シリーズ9月 本公演を開催いたしました。突然の雷雨で交通機関に影響が出るなか、沢山のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
1曲目はブラームス「ピアノ三重奏曲第3番」、そして2曲目は芸術監督の大山平一郎が加わってのフォーレ「ピアノ四重奏曲第2番」 と、演奏機会が少ない2曲の貴重なプログラムをお楽しみいただきました。
3日間のリハーサルでは、ひたすら一音一音に至るまでの綿密なすり合わせと、言葉も駆使しながらイメージの共有を積み重ねていくような取り組みが続きました。
本番ではそのようなリハーサルでの積み重ねが音楽に反映され、一体感ある演奏に仕上がりました。

本公演ダイアログの様子

9月12日公開リハーサルの様子(中目黒GTプラザホール)

9月15日本公演の様子(めぐろパーシモン小ホール)

お客様の感想(アンケートより)

素晴らしい演奏でした。ブラームス女性三人でエレガントな面も楽しませていただきました。 フォーレも重厚は演奏 景色を感じられる演奏でした。(70代 女性)

初参加でしたが、演奏者との距離が近くて、とても楽しく感銘を受けました。(50代 男性)

とても良いと思う。ソロの演奏はとても心が動かされる。大きな会場のクラシックコンサートとは違い、大山さんが発せられる音とその目的を感じて、考えられることは、明日へとつながる。(70代 男性)

公開リハからの進化 仕上がりが素晴らしく、さすがでした。大変楽しませていただきました。(50代 男性)


facebook twitter LINE