Music Dialogue レクチャーコンサート・シリーズ

Music Dialogueレクチャーコンサートシリーズ、始動!

室内楽という分野を通じ、西洋クラシック音楽の再発見を促す演奏会を続けてきたMusic Dialogueが、トークを交えた演奏会で音楽の未知領域を探求してゆく新たなプロジェクトです。

第1回は、18世紀の未知領域へ

演奏家たちが、音楽に関するさまざまな疑問や問題意識を持つとき、私たちは既存の名作の新たな側面に気づかされ、広く知られていなかった音楽作品と出会えるチャンスを得られます。そのダイナミックな体験をステージと客席が共有できるよう、Music Dialogueではレクチャーコンサートシリーズを通じて、有名な大家の影に追いやられてきた作曲家たちの偉業を再発見してゆくプロジェクトを始動します。まずは10/28(木)、大バッハやヴィヴァルディたちの時代とウィーン古典派の間で、いかに多くの作曲家たちが改めて注目すべき音楽を紡いでいたか、5通りの異なる編成で味わえる回を。イタリア、ドイツ、スペイン、英国……さまざまな地に芽吹いた百花繚乱の音楽が、音楽と接する面白さをさらに刺激的にしてくれることでしょう。音楽家たちの探求と演奏解釈にご期待ください。


facebook twitter LINE