ご支援のお願い

Music Dialogueを応援いただいている皆さまへ


 2014年2月の設立以来、Music Dialogueでは室内楽を通して世界で活躍できるような若手演奏家を育てていくことや、室内楽の楽しみを多くの人々に体験していただくことを目的として、様々な活動を展開してまいりました。Music Dialogue出演者の中には、すでにプロオーケストラの首席奏者として活躍している若手が何人もいます。そして、「室内楽をきちんと勉強していなかったら、オーケストラでたくさんの楽器との対話をするコンサートマスターの仕事は十分にはできていなかったと思う」などといった声も聞こえてきます。

 これまでの3年間で、34回の演奏会を通して、延べ140人の若手演奏家に室内楽の学びと演奏の機会を提供し、約4,500人のお客様に室内楽を楽しんでいただくことができました。ここまでMusic Dialogueを支えてくださった皆様には、心より御礼申し上げます。


 Music Dialogueは、これからも、より多くの人々に室内楽の楽しみを見つけていただくことと数多くの演奏家を育てること、そして何より、お客様と演奏家、また楽器同士のDialogueの場を提供するための様々な活動を行ってまいります。

 その活動の中心は演奏会の開催となりますが、Music Dialogueでは、演奏会の定員を敢えて60名程度に抑え、お客様に至近距離で室内楽の醍醐味を味わっていただき、かつチケットをリーズナブルな価格に抑えることを特長としています。そこで、チケット収入だけでは会場使用料、リハーサルの費用などの演奏会開催資金をまかなえきれないのが現状です。

 今後、Music Dialogueの活動を持続させ、より幅広い活動を行っていくためは法人の財務基盤強化が喫緊の課題であり、皆さまにご寄付をお願い申し上げる次第です。

◆ ご寄付のお申込みはこちら



 ご参考までに、公演一回当たり約50万円程度の資金を要しますが、年間3万円のご寄付が50口あれば、チケット収入と合わせて年間5回程度の自主企画公演を行うことができます。なお、今年度につきましては、公益社団法人企業メセナ協議会の助成認定制度で税制上の優遇措置(特定公益増進法人への寄付)もご活用いただけます。

 また、3万円以上のご寄付をいただける場合には、今年度の全てのシリーズ演奏会へお一人様をご招待、優先席を確保させていただきます。実費はご負担いただきますが、終演後のアーティストとの懇親会への参加やリハーサルのご見学、ご希望によりプログラムへのご芳名掲載などの特典も設けております。

 この機会にMusic Dialogueのミッションにご賛同いただき、ご寄付をご検討いただければ幸いです。是非、ご一緒にMusic Dialogueの活動を盛り上げていっていただきたく、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


公益財団法人企業メセナ協議会の助成認定制度を活用したご寄付について

 今年(2017年度)は特定公益増進法人への寄付として、税制上の優遇措置が受けられる公益財団法人企業メセナ協議会の助成認定制度に申請し、幸いにも認定を受けることができました。対象は今年、2017年4月から始まった「ディスカバリー・シリーズ」となります。本制度を利用してご寄付をいただく場合には、手数料の関係上、1万円以上とさせていただきます。


≪3万円以上のご寄付を頂ける場合の特典≫

  1)今年度の全てのディスカバリー・シリーズの演奏会へ
    お一人様をご招待いたします。
     ※ ディスカバリーシリーズ2017-18
       9月20日(水)19時、12月7日(木)19時、3月9日(金)19時
       コンサート詳細はこちらからご覧いただけます
  2)予めご連絡をいただければ、リハーサルのご見学や
    当日の優先席を確保いたします。
  3)終演後のアーティストとの懇親会へご参加いただけます。
    (実費はご負担いただきます)
  4)ご希望により、プログラムへご芳名を掲載させていただきます。

 本制度を利用してご寄付いただく場合は、まず以下のリンクからお申し込みください。その後、企業メセナ協議会のサイトからのお手続きが必要となります。確定申告をしていただくことで、医療費控除などと同様に、寄付額の約40%が税額から控除されます。

 ご不明な点などございましたら、ご遠慮なく事務局までお知らせください。

◆ ご寄付のお申込みはこちら



 なお、Music Dialogueでは企業メセナ協議会の助成認定制度を介さない直接のご寄付も受け付けております。ご寄付をお考えいただける場合には、事務局までお知らせください。

|| 事務局 ||
一般社団法人Music Dialogue (事務局長 伊藤美歩)
〒102-0082 東京都千代田区一番町19-206
 メール: mihoito@music-diaologue.org
 電話 : 080-1062-8304